2010年10月17日

急ブレーキ急発進

急ブレーキ急発進



赤のピラミッドへは、内部に入ることができました。


ところがこれ、最後まで私の太ももを悩ませることになるんです。


しかもプチハプニング、ここでもですか、って感じだったし。



写真にあるとおり、ピラミッドの前にらくだに乗った公務員がいて、声をかけられます。


写真を撮ってあげると言われたので、噂にはチップ目的で言ってくる人がいると聞いていたものの、公務員だしと信用しきっていました。


が、甘かったkao13



写真を撮ったあと、一人が手を出してきたしkao11


やっぱりチップ目的かよーicon11


うちら二人を指していかにも「一人$1だから$2くれ」と言わんばかりにせがんできたので、これはと思って、「二人で$1」とジェスチャーで伝え、とりあえずその場を通してもらいました。。。


ぼったくりめ~~kao15



でね、クフ王のピラミッドの時は、中まで観光客でごった返していたため昇る人と降りる人とですれ違うのが大変だったんですが、赤のピラミッドではがらーんとしていまして。

これは一気にかけあがってやろうと思って、ほぼ休むことなく、腰をかがめながらも一気にかけあがってみました♪

急ブレーキ急発進



「ふん、余裕だ。こういうのは休み休み昇ると帰って疲れるから一気に走った方がいいんだよ」と、この時はまだ思っているkao4



残念ながら、翌日から私の太ももが悲鳴をあげ、最終日まで影響したことは言うまでもなく。。。(泣)


まあ、若くないからね。。。



そう、それでエジプトの交通事情なんですけどicon17


ホントひどいんですよ。


どこへ行くにも、車なんですけど、とにかく運転が荒い。


この運転手さんが荒いのかと思ったんですが、エジプトドライバーみ~んな、急ブレーキ・急発進・なのに歩行者の飛び出しは当たり前。


すごいスピードなのに、普通にセールスの子供たちが車の前で商売しに寄ってくるし。。。


ピラミッドにも勿論驚いたけど、交通事情にはもっと驚いたわicon10


ちょっと命が軽く見られてる感、あったような。。。



Posted by こゆき at 23:53